習志野動物医療センター りょう動物病院

習志野動物医療センター りょう動物病院

blog スタッフブログ

匂いの正体

2023.04.13

皆さんこんにちは新人診療助手の杉原です。

皆さんはこの時期花粉症などは大丈夫でしょうか❓

私は山育ちなのですが、花粉症を持っておらず花粉が多そうな花や気になった木などに普通に顔を近づけてしまいます(〃▽〃)ポッ

なので花粉症の方を見ていると大変だな、可哀そうだなと思ってしまいます。

しかし、今日はこの私でも鼻水が出たり鼻がムズムズする時がありました❕「どうしたんだろう、遂に花粉症デューかな❓」と考えていたのですが全然違いました。(笑)

そういえば、昨日と今日は中国の方から黄砂が飛んでくるとニュースでやっていたのでその影響なのかもしれません(笑)(多分ですけど笑)

なので花粉症の方も花粉症ではない方も環境の変化に気を付けてくださいね❕

ということで今日の1枚はこの前仕事の帰りになんかいい匂いがするなと思っていたら

正体はこの花でした❕花の名前まではちょっとわかりませんが、とてもきれいでいい匂いでした❕

 
カテゴリー