習志野動物医療センター りょう動物病院

習志野動物医療センター りょう動物病院

blog スタッフブログ

🛀🧼✨

2023.06.20

こんにちは♫

トリマーの長谷部です🌷

本日はシャンプー時に使用するクレンジングオイルのご紹介です☺

向かって右側、ピンク色の物がクレンジングオイルです。

(左側ものは保湿剤です🚿♥)

汚れが強い部分に、シャンプーに入る前に垂らして使用します。

汚れを落としやすくさせてくれる効果があります。

↓シャンプー前、オイルをつけているときの写真がこちら

指の間が黒く、シャンプー剤だけで落とすには少し落としにくいので

使用させていただきました✨

↓オイル使用後、シャンプー&ブローまで終わったあとの写真です

指の間まで、真っ白になりました( ◠‿◠ ) ♡

オイルを使用することで、汚れがあっという間に落ち、

シャンプー時間の短縮にもつながります。

オイルを使用した後は、しっかり保湿をしてあげることも大切です🌼

 

汚れをしっかり落としてあげることで

乾かしの時間も早くなり、カットもしやすくなりました✂✨

手触りもつやつやになり、仕上がりがとっても美しかったです🐾♡

 

お手入れの時間が短縮できると

わんちゃんへの負担も少なくなりますので

今後も、その子その子の状態に合わせてご提案をさせていただければと思います♩

 
カテゴリー