習志野動物医療センター りょう動物病院

習志野動物医療センター りょう動物病院

blog スタッフブログ

優しいブラシ☆

2023.05.31

こんにちは。トリマーの我妻です。

今日は優しいブラシのご紹介です✨✨

そのブラシはこちら!!

天然毛(豚毛)を使用した柔らかい毛になります(^^)

天然毛でも色々な種類がありますが、こちらは一番柔らかいタイプになります。

パピーちゃんやシニアちゃんのデリケートな皮膚にはもちろん、

スリッカーブラシが苦手な子、ブラッシングが少し苦手な子もこちらだと嫌がらず気持ち良さそうに

ブラッシングさせてくれるのです💖

不思議な優しいブラシ✨

これからも、わんちゃんねこちゃんその子その子に合ったものを使いながら少しでも負担を減らしてトリミングができればいいな(^^)

と思っております🌷

 

 

 

 

 
カテゴリー