習志野動物医療センター りょう動物病院

習志野動物医療センター りょう動物病院

blog スタッフブログ

今日は何の日🌟

2023.01.14

こんにちは(*^▽^*)

今日は何の日か調べたところ【愛と希望と勇気の日】だそうです✨

なんでだろうと調べたところ・・・

「1959年(昭和34年)の今日、南極観測船「宗谷」の一行が昭和基地に着いたとき、その前年、心ならずも置き去りにしたカラフト犬タロとジロが生きているのを発見した。この2頭の犬の勇気をたたえ、生きることへの希望と愛することの大切さを忘れないために制定された。」(日本記念日協会)ということです。

誰がこの名称にしたのかは不明だそうです。

1日1日色々な記念日が制定されているので調べるとすごく面白いのでぜひ皆さんも検索してみてくださいね🐶😸💖

渡部🌷

 
カテゴリー