習志野動物医療センター りょう動物病院

習志野動物医療センター りょう動物病院

blog スタッフブログ

今日は何の日?

2023.08.25

こんにちは。診療助手の最上です🌟

 

今日は即席ラーメン記念日らしいです。

そういわれるとラーメン食べたくなりますよね✨

 

もしワンちゃん猫ちゃんがラーメンを食べてしまったらどうしますか?

 

ラーメンの汁や具にはネギや塩分が沢山使われており、ねぎ中毒や、食塩中毒が起こってしまう可能性もあります。

その他にも軽傷でも下痢や嘔吐をしてしまうかもしれません。

 

もし人間のラーメンを食べてしまったら、早めに動物病院へ来てください😨

早い対処が肝心です☆

 

もしラーメンをあげたければ、犬用、猫用のラーメンをあげましょう(o^―^o)

 

 
カテゴリー