習志野動物医療センター りょう動物病院

習志野動物医療センター りょう動物病院

blog スタッフブログ

ライラックの花が咲き始めました。

2022.04.12

病院の敷地内には様々な植栽があります。

春の花と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?

おそらく、桜を思い浮かべる方が最も多いと思います。

春と言えば、桜ですよね。

 

みなさん、ライラックの花をご存知でしょうか?

病院には3本のライラックの木があり、

今、次から次へと花を咲かせてくれています。

とても良い香りがします。

ライラックは、4枚の花弁を持つ花ですが

稀に5枚の花弁で咲く事があり、それを「ハッピーライラック」と呼ぶそうです。

私はまだ見たことがありませんが、見付けると、素敵な事が起こるのだとか。

(今年は見付けられると良いなぁ。)

 

新人看護助手:山本

 

 

 
カテゴリー