習志野動物医療センター りょう動物病院

習志野動物医療センター りょう動物病院

blog スタッフブログ

スリッカー

2021.03.23

こんにちは。トリマーの我妻です。

今日は私の仕事道具のご紹介をさせて頂きます☆


 

 

 

 

スリッカーブラシです✨

今までは右上の木の持ち手のをサイズ違いで1種類を使っていたのですが、調べてみると今は色々なスリッカーがありました!

そんなのを見てしまったら気になって😀3種類購入してしまいました♡

全種類まずは愛犬のチワワに試したのですが、ふわふわの感じがどれも違くてスリッカーの奥深さを実感しました✨

トリミングでもそれぞれ毛の長さや毛量などその子その子に合わせて使い分けさせて頂いてます(^^)

これからも情報をチェックしながら良い物は取り入れていきたいと思います♪

 

 
カテゴリー