習志野動物医療センター りょう動物病院

習志野動物医療センター りょう動物病院

blog スタッフブログ

うーん⤵

2023.06.16

こんにちは、受付の尾林でございます。

先日、ニュースでウクライナのダムが何らかの理由で決壊、町中が水浸しに

なる映像が流れていました。その中で、お腹まで水に浸かりながら避難する牛、

水の中を避難する飼い主を必死に追いかけ泳ぐ犬、浸水した家の片隅のケージに

避難する猫の姿が映し出されました。

私たちは今、平和に、かつ当たり前のように過ごし、体調を崩せば、病院に

通院できますが、世界にはこのように、過酷な状況にさらされているワンちゃん、

ネコちゃんたちがいることを忘れてはいけないと、改めて思い知らされました。

内容が硬くなってしまったので、癒される写真を1枚!!

にゃんずの写真撮影で猫舎に入ろうとしたら、いきなりのお出迎え。

マグたんがお尻を向けてご挨拶してくれました😊

 
カテゴリー